新型コロナウイルス関連の投稿は当分の間厳禁といたします。詳しくはこちらをご覧ください。

差分

移動先: 案内検索

新潟/下越

808 バイト追加, 2016年3月9日 (水) 03:06
胎内市の噂
#***一応警備システムは動いてるっぽい。
#****2014年に「開志国際高等学校」として復活を遂げた。
#*****校舎と学生寮が復活したのはいいが、つつじが丘の一部のアパートと旧教員住宅群が相変わらず朽ち果てたままなのはいかがなものかと。
#*ちなみに胎内市となった現在でも姉妹都市提携自体は{{極小|(一応ではあるが)}}継続しているらしい。
#[http://japandeep.info/2012/11/14/182312.html 西方の湯]という色んな意味ですごい温泉と寺?がある
#*何でも「泉質が変わった」とかで嘆いている?愛好家もいるらしい。
#*境内には乙(きのと)桜と言う清楚な佇まいの八重桜がある
#中条駅には特急「いなほ」の全列車が停まるが「きらきらうえつ」にはスルーされる。
#*2つ北隣の坂町駅もそう。
===黒川===
#夏の終わりに日本を代表する天文イヴェント・[http://www.tainai.jp/ 胎内星まつり]が開催されるので、全国各地から多くの[[天文学ファン]]が訪れる。
#黒川村では昔起きた水害で犠牲になった女の子の顔が浮かび上がった石が寺に納められている。
#最後の長岡瞽女(ごぜ)として知られた小林ハルさんが105歳の大往生を遂げた地。
#*本人にとって[[三条市|出生地]]はトラウマ以外の何物でもなかったらしく、遺骨は晩年を過ごした老人ホームの敷地内に納められた。
#*ちなみに没年月日は[[wikipedia:ja:JR福知山線脱線事故|あの忌まわしい大惨事]]が発生した日でもある。
#平成の大合併以前はここが北蒲原郡最北の地だった(北隣の旧荒川町から岩船郡)。
==阿賀野市の噂==
匿名利用者



関連記事

案内メニュー